東大生の個別指導塾で勉強

東大生講師の個別指導塾

娘は、学校の授業に全然ついていけなくて、成績が上がらず、迷いましたが東大生が講師の個別指導塾に通わせることにしました。

娘の成績が非常に悪く通知表を見る度にこのままで大丈夫なのかと心配でした。

授業を受ける態度はまじめなのにどうして成績が上がらないのかわからなかったのですが、どうやら中学校の授業は板書が中心で、せっせとノートを取っているうちに授業時間が終わってしまうみたいです。その話をきいたとき、几帳面な娘らしいなぁと思いました。

当の本人は成績が悪いことをあまり気にしていないようでした。ですが、これから中学三年になったら高校受験という難関が待ち受けています。このままの状態で中学三年生になって高校受験をしても絶対に受からないと思いました。

娘の成績を少しでも上げたいですし、これから高校受験へ向けての準備の為に娘を個別指導塾に通わせてみることにしました。その個別指導塾では東大生が教えてくれるので効率のいい勉強方法などもしっかり教わることができると思ったので選びました。

どこの個別指導にお願いしようかといろいろ考えましたが、どうせお願いするなら一流の講師がいい、ということで東大生の個別指導塾を選びましたが、最初は塾に行くことを嫌がっていました。ですが、嫌々ですが何とか塾まで行ってくれたのは一安心しました。

真面目な性格の娘なので、個別指導で丁寧に教えてもらえれば、きっと学校の成績も伸びるとにらんでいます。

東大生はどんな真面目な人なのだろう、と思っていましたが、授業もユーモアを混ぜて教えてくれるらしく、娘も嫌がらないで、それどころか毎週火曜日を楽しみにしています。

成績の方も、数学が伸びて、学年200人中100位ぐらいの順位が、50番以内に入りました。さすが東大生、勉強ができる人は教えからも上手なんだな、と思いました。この塾を選んでよかったです。

ちなみに、講師の先生は女性で、長女の娘にとっては、姉ができたような気分なのかもしれません。

実際に東大生による個別指導を受けてからは、娘は見違えるほどに変わりました。どんなとこが変わったかというとまず、勉強を自宅でするようになりました。今までは全くといっていいほど自宅で勉強することはありませんでした。ですが、東大生の個別指導を受けてからは自宅で勉強するようになったのに驚きです。

東大生の個別指導を受けてから娘の成績もどんどん上がっているのでこれからの娘の成長がさらに楽しみになりました。
参考サイト